そのせい。。。?

0
    ふと考えてみて気づいた。。。ハルデシ!

    最近眠くない。。。あっ日中ッス!夜はグッスリ〜イヤッぐったり〜♪
    お薬を止めて4ヶ月。。。確かに日中は寝ていない。
    パソに向かったり、本読んだり〜♪充実してマス。

    薬の副作用だったのカナ(?_?)たぶんそうでしょう。
    マァ〜疲れりゃ〜寝るシィ〜、季節によっても眠くなるシィ〜、
    一緒に胃薬も飲んでいたけど、止めても胃はなんともない。
    コーヒー飲みすぎても大丈夫〜♪
    ヤッパ薬のせいで胃もやられていたんでしょうね。

    アトピコちゃ〜んのお薬は飲み続けています。
    ビタミンC、ビオチン、整腸剤、痒み止め!
    コレも5年は飲みますた。

    身体が変わったのか?全然ひどくはならない。ってかかなり良くなった。
    ワシらの年代のアトピコちゃ〜んは『接触性皮膚炎』の人が多いらすぃ〜
    診てもらった秋田国立療養所の先生は有名な方で、あの女優さんそうそう『奈美悦子』さんの皮膚病を完治させた先生なんです。
    ワシがリハビリ病院に入院していた頃お世話になったお店のママさんに教えてもらってダーリンと秋田まで診察に行きますた。

    その後、市内の病院で処方された薬を今も出していただいています。
    あれから、着る洋服は綿素材のみ!だからTシャツ命なんデシ!
    洋服は結構限定されるけど、それなりにワシらしくしてます。

    『マッタク!良いトコねぇな!』。。。ダーリンの口癖デシ!
    本当にそう思う。この年になっても薬を自分で塗れないとこはダーリンにお願いしてます。文句一つ言わずに塗ってくれマス。
    小さい頃からアトピコで悩み。。。人前では恥ずかしく。。。
    でも、ダーリンが平気で薬を塗ってくれたからこそ、この人と結婚しようって思ったのです。マジです。

    アレッ!チョット話が脱線しちまった?
    ってことで、飲む薬には副作用ってもんが必ずついてきます。
    今飲んでる薬は痒み止めのみで、ほかはサプリメント的なもの。。。
    以前飲んでいたてんかんのお薬『デパケン』も副作用はあったんだと!
    今になって実感してます。
    デパケンを飲んでいたからもあるのですが、病院でもらう風邪薬ひとつでも、薬の飲みあわせを必ずサイトで調べてから飲みます。コレ大事ですよね。病院の先生を疑うわけじゃないのですが。。。
    以前、痒み止めが変わったと言われたときに飲む前に調べたらてんかんのお薬を飲んでる人は。。。ってあったので、速攻先生に言ってほかのお薬と変えてもらいました。

    健康が一番!本当にそう思います。病気をしたからこそ言えます。
    これからは時間をもっと有効に使いたい。。。デシ!
    アッ!眠い時は昼寝しますんで。。。それも有効としる。オケッ!

    関連する記事
    コメント
    ダーリンやっさすいぃぃ
    私も健手の二の腕が痒いと
    「かいて〜〜」て頼んだりするけど。
    嫌がったときは、手だけかける状態にしてもらって
    そこに自分でこすりつけてかく。
    私の飲んでる薬は先生曰く「なにと飲んでも問題ないよ」つーんでフツウの風邪薬もバンバン飲んでる。
    飲み始めたときに、元々胃が弱いので肌がすごく荒れてこまったよー。(でも胸元とかだったけど)
    私も毎日胃薬は2種です。
    それとてんかんの薬と、コリをほぐすのと、精神安定剤(ぽいヤツ。リラックスできるんだって)
    すごい数になってますよ。
    • スジ
    • 2007/06/21 11:18 PM
    私も病院や薬と縁が切れないから、薬にはびーんかんです。おくすり手帳フル活用してます(;^_^A
    • ゆか
    • 2007/06/22 12:35 PM
    ★スジヘ★
    そこに自分でこすりつけてかく。。。わかるわかるぅ!かい〜の状態ダヨネッ!
    v プッ
    健健手の二の腕にお薬つけるときは『うちもも(ひざの内側近く)』につけといて。。。身体を丸くしてコシコシつけます。やれば〜出来るもんだよネッ!
    都会ってお薬も最新とか種類が豊富だったりとか!
    田舎は情報に乏しいかも。。。医療にもありカモカモ?

    ★ゆかちんへ★
    か弱き乙女は病弱?
    美味しいもんたくさん食べて元気をつけようネッ!ワシは食べすぎだけど。。。
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:447 最後に更新した日:2007/08/01

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM