シェイプゥ〜♪

0
    ビリーな気分の。。。ハルデシ!
    先日のゴロンの結果。。。打ち身ですた。チョットイタイ(ノ∀`)アチャー

    木曜日にいただいたワシの『ビリープログラム』…そう呼ぶことにすた。
    続けています。簡単だから続けられそう〜♪

    30分弱で出来るから。。。最後にロデオボーイを15分プラスした。
    乗ってるだけで、程よい腹筋運動!

    先生につくってもらった『ビリープログラム』も腹筋&ねじりのストレッチが入っているので調子が( ・∀・)イイ!!
    一石二鳥カモカモ。。。

    な〜んだかウエスト周りがスッキリしたようだ。。。ヨウダダヨ!
    体重測ったらGOOD( ̄ー ̄)bグッ!

    つらい運動はムリだから、適度なものを続ける。。。ことにした。
    夏だから少しはスリムになってくでぃ〜
    で、気が付いたら腹筋割れてる。。。なんてことはないだろう。

    安心して3時のおやつしているワシが。。。いたv プッ



    ちょっとぉ〜〜

    0
      負傷して痛い。。。ハルデシ!(+o+)

      夕方ダーリンが芝生の雑草を抜いていた。。。
      ワシは『ちゃぺ』を連れて側の石に腰掛けていた。
      『すけ』も喜んで回りをグルグル〜♪
      と、腰掛けていたバランスが崩れて。。。麻痺側に倒れる。。。
      (こういう時は、変に力を入れると怪我します)
      ってことで、素直にゴロンと。。。
      (こういう時は、普通ダーリンが反射的に助けてくれる)
      はずですが。。。ダーリンは黙って見ていた。。。ゴロンを。。。
      ヾ(゚Д゚ )ォィォィ助けろやー!
      『何してるかわかんなかった』ってぇ?
      U^エ^Uたちも何が起きたかって感じ!

      一人でゴロンと一回転してますた。
      膝、マヒ指2本、両腕負傷致しますた。。。orz
      ただの負傷だと思っていたのですが。。。
      マヒ小指の付け根が何だか痛い(+o+)。。。
      指は大丈夫そうだけど、付け根ガァ〜〜
      血流が悪いからむくんでるのはいつもだから
      腫れてるか、分からんヽ(゚∀。)ノウェ
      とりあえず、色は変わってないから。。。
      様子をみることにしますた。

      ハァ〜(´Д`)ハァ…ナニヤッテンダァ〜

      オッ!

      0
        みなさまのおかげ〜♪感謝感謝。。。のハルデシ!

        気が付けばこのブログのカウンターがおっとぉぉおお!
        49999HIT〜♪
        エッ?50000HIT踏んだのもσ(ω*)カイナ?
        気が付いたら
        50003HIT〜♪
        ですた。
        新しいブログにつけるカウンターは一日1回HITするのにします。
        コレだとワシが何回もHITしてしまうから。。。(´Д`υ)))ポリポリ

        何はともあれ〜いつも訪問してくださる皆様に感謝の(^◎^)/チュー!
        たった5万ヒットで喜んですみません。。。

        感謝感謝〜♪

        0
          ビリー気分。。。のハルデシ!

          本日、訪問リハでした。今月最後の日。。。
          ってことはあと1ヶ月でリハビリ卒業。。。デシ!
          先生からこのようなものをつくっていただきますた〜♪
          やるぞぉ〜♪
          お題は『リハビリ自主訓練プログラム』。。。かっけぇ〜♪

          半年前にリハビリの指示書を整形外科の先生に書いてもらった時にあと半年でリハビリを終了させると決めますた。

          今まではリハビリに頼っておった自分。。。
          リハビリさえやっていればと。。。しがみついていたのカモカモ!
          もちろんもとの身体に戻るためではなく、今を維持さえしていればと思いやってきた。
          結果、今の自分を維持するため、リハの先生にワシの身体にあった運動を考えて欲すぃ〜とお願いをした。

          本日その運動を伝授されますた。
          最小限、この運動さえ続けていればと。。。
          一応、画像も後で追加してくれるみたいです。タノシミ…ビリー風にとお願いしておきますたv プッ

          脳卒中体操とやらがあるそうですが、自分にあった体操を考えて欲しかった。。。。ありがたいです。m(._.)m-pecory-

          こういうの必要としている人ってたくさんいると思います。
          麻痺はみんなそれぞれ違うから。。。
          体操もたくさんあったら続かないし、適度な数でした。
          ゆっくりやって30分くらい。。。とりあえず週末やってみてくださいと。
          月曜日に結果を。。。宿題だされますた。

          リハビリの先生の一生懸命さが伝わりました。本当にありがとうございます。
          残りのリハビリはあと11回!カウントダウン入りますた。よろしくお願いします。

          ぐうたらたら〜〜

          0
            午前中、爆睡してた。。。ハルデシ!

            月曜日は朝から訪問リハだから、ちゃ〜んと起きて掃除したりテキパキと。。。
            火曜日は何もないと、ゆっくり〜♪
            朝からゆっくり〜しすぎていつの間にか。。。寝てた。

            昨晩はグッスリ〜寝た。。。寝息が荒くてダーリンは眠れなかったらすぃ〜
            朝、またいつもの一言。。。『アッチで寝ろ!』ってョ!

            ダーリンもお疲れのようで、ガオォォーっていびきかいてたョン!
            そのガオォォーも気にならないくらい爆睡してた。

            ダーリンはいつもいろんなことを考えてる。
            ベッドに入ってからも考えるみたい。
            アイディアが浮かぶと次から次へと展開していくらすぃ〜
            時々、忘れたくないのか夜中でも起きて何か書き留めているくらい。。。

            横でフゥーフゥー寝息立ててるとますますキニナルみたいだ。
            日中寝ておけば、少しはワシも静かに寝てくれる。。。マサカネ!イイワケジャネ!

            前はいくらでも寝ないで起きていられたけど。。。
            今は無理です。サッサと寝ます。
            ダーリンのためにアッチで寝たほうが良いのかしら?
            でも。。。最初は一緒に寝たい!
            寝てしまったらどうでもいいんだけど。。。最初はネッ!

            で、結局ダーリンが夜中にソファに行って寝るんデス!
            コレがいつものパターンです。
            でも、時々はワシがソファに行きます。。。10回に1回くらいですか。
            行けって言われるから。。。

            静かに寝る方法って。。。アリマスカ?
            ぐうたら〜〜妻はいけませんね。@(;・ェ・)@/反省
            あ〜〜まだ眠いッス!


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:447 最後に更新した日:2007/08/01

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM